夏の思い出を振り返ってみませんか?宮崎ひでじビール日向夏on Tap!

久しぶりに宮崎ひでじビール”日向夏ラガー”つなぎました。

ひでじ日向夏

やや濁りのある綺麗なペールイエロー。

リフレッシュテイスト満点の美味しいビール

爽やかな日向夏の柑橘の香りがとても心地よいです(^^)

 

年末のこの時期にビールを飲みながら夏の思い出を振り返ってみませんか?

 

 

hideji_hyuganats

■宮崎日向夏(みやざきひゅうがなつ)ラガー
日向夏は、宮崎県原産の柑橘で、宮崎県が生産量日本一を誇る特産果樹です。
文政年間(1818~1829)に赤江町曽井(現在の宮崎市赤江)の真方安太郎邸内で偶発実生として発見されました。
明治時代末期に宮崎県の産業として栽培が盛んになり「日向夏」とブランド名がついたのは、昭和47年になっての事。
高知の「小夏」や伊豆の「ニュー・サマー・オレンジ」も大正時代に宮崎県から広がっていったものだそうです。
最近では品種改良が進み、種無しの品種や、種の少ない日向夏も多く出回って来ております。
外皮は黄色。果肉との間に 厚め白い内皮があり、生食用はこの白い内皮を残したままカットします。
果肉は淡黄色で果汁はたっぷり、酸味も適度で香気のある宮崎県産日向夏を原料に使用しています。
また、ビール酵母をろ過せずに樽充填しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL